【犬鳴村にまつわる噂の】ギャンブルする人はオカルト好きだよね?後編【真実とは?】

f:id:usiusi111:20190426060058p:plain

まずはおさらい

 

・日本の法律が通用しない村「犬鳴村」

 村の入口のところに「白のセダンは迂回してください」と書いてある

 「この先日本国憲法が通じません」と書いてある看板がある

 日本の地図に犬鳴村の文字がない

 携帯やスマホは圏外になる

 トンネル近くの公衆電話は警察には繋がらない

 犬鳴村に通じるトンネルは村人によって封鎖されてる

 奇数で行ってはいけない

 グーグルマップで表示しようとすると黒く塗りつぶされてる

 

前回書いたこの噂どこまで真実なのか?

 

自分の行った時の感想や、母(実家は、同じ宮若市)の話なんか、まとめたいと思います

 

犬鳴村の真実?

上から順番に行きます

 

村の入口のところに「白のセダンは迂回してください」と書いてある

 

 これは、白のセダンで犬鳴峠走ってた車がトラックと大きな事故起こしてことが原因だと思われます

 

「この先日本国憲法が通じません」と書いてある看板がある

 

村の入口にこんな看板があるとの噂が・・・あるわけないでしょ!!!

 

誰かがいたずらで設置してると言うことも考えられますが、ありませんでした

 

日本の地図に犬鳴村の文字がない

 

あります!!!犬鳴と言う文字もしっかり残ってます

 

ただし犬鳴村は、犬鳴ダムが建設された時に水の底に沈んでしまってますが、地名としては残ってます(人口0人ですが・・・ですが・・・)

 

携帯やスマホは圏外になる

 

こればかりは、山の中なのでキャリアによっては圏外になることもあるかもしれません

 

トンネル近くの公衆電話は警察には繋がらない

 

これは、旧道ではなく新道の方の噂だと思われますが、きちんと繋がってたと思われます(てか、繋がらないはずないだろ!!!)

 

今は、撤去されてるので何とも言えませんが『まさか本当に繋がらなかったとか』

 

犬鳴村に通じるトンネルは村人によって封鎖されてる

 

確かに今は完全に封鎖されてますが、理由は「トンネルが崩れて危険だから」「新道が出来て利用する必要がなくなった」らしいです

 

奇数で行ってはいけない

 

これは、上で書いた白のセダンの事故の時に乗っていた人数に関係する噂だと思います

 

グーグルマップで表示しようとすると黒く塗りつぶされてる

 

グーグルさんマジですか?

 

 

 

 

 

・・・普通に表示されますが

 

 旧犬鳴トンネルは犬鳴村に続いてるのか?

 これもグーグルマップを見れば一目瞭然ですね新旧どちらも同じ道に続いてます

 

まあ無理にでも行きたければ、ダイブすることになりますが?

 

終わりに

前後に分けて書いてきたこの記事ですが

 

都市伝説なんかのオカルトは、本当に人を惹きつける魔力がありますね

 

昔から自分も都市伝説のたぐいは好きでしたし

 

真実!!!

 

なんて偉そうに書いてますが、正直都市伝説のままで終わってたほうが自分的にも良かったような気がします

 

間違えてるところもあると思います

 

これは違うだろとかありましたらコメントによろしくお願いします

 

長々書いてすいません、ここまで読んでいただいてありがとうございました

 

犬鳴ダムはこちら

 

前編

www.usiusi111111.work

 

後編

www.usiusi111111.work

ブログ村に参加しました!クリックお願いします!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村