福岡のソウルフード むっちゃん万十「福岡に来たときは是非」

今日はパチスロから離れて

 

と言うかパチンコ屋も関係有りますが、むっちゃん万十のことを書きます

 

なんだそれと、言われそうですが、まあ見てください

「むっちゃん万十」とは?

f:id:usiusi111:20201012030158j:plain

たい焼きのような感じです

 

福岡市近辺の中学や高校に通ってた人はよく食べいたかもしれませんが

 

これぞ福岡のソウルフードだと思っています

 

まあ外側は、たい焼きのような生地ですが中身の種類が、沢山有ります

 

たい焼きのように黒あん・白あん・ウインナー・ハンバーグ色々ありますが、自分のおすすめはこれ

一番のおススメは「ハムエッグ」

f:id:usiusi111:20201012030210j:plain

こちらが、ハムエッグです

 

中にハム、半熟玉子、マヨネーズが入ってて食べる時に気を付けてないと玉子とマヨネーズが飛び出してきますが、かなり美味しいです

 

「まあ値段は180円とちょっと高いですが」

 

最近ではパチンコ屋のビーナスギャラリーやスロパラ等で売っていますので

 

福岡に来た時にはぜひ食べてみてください